福岡

天神のクリスマスへ行こう2018のイルミネーション情報!

投稿日:

天神のクリスマスへ行こう2018
「We Love 天神協議会」の主催で、毎年福岡市で開催されている『天神のクリスマスへ行こう』。

2018年もイルミネーションで豪華にライトアップされていました。

この記事では「天神のクリスマスへ行こう2018」のイルミネーションの魅力や楽しみ方、アクセスや駐車情報など、事前にチェックしておきたいことについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link


天神のクリスマスへ行こう2018のイルミネーションスポット

メインスポットは警固公園です。

街路樹にまでライトアップが施されていて、それは正にクリスマスツリーのよう。

「光の川」と呼ばれるものがあり、道の左右がライトアップされていて、その先にあるセンターオブジェも骨組みからライトアップが施されているので、歩き続けるとそれはまさに家に吸い込まれていくようです。

今期もイルミネーション列車(300円/1名)が運行され、綺麗に光り輝く機関車が警固公園中を駆け回っており、子供に大人気です。

さらに、公園内に滑り台といった遊具も設置されているので、親子連れでも楽しめます。

公園の端には交番があり、数年前に改装再整備がなされ、見晴らしが良くなっており、地域の方の見回り隊もいらっしゃいますので、改装前よりも治安が格段に向上しているので安心ですね。


天神のイルミネーションは警固公園だけではありません。

付近の福岡市役所前のふれあい広場ならイルミネーションだけでなく、食事やステージショーも開催されているので、そちらに足を運んでみるのも良いと思います。

また、福岡三越ライオン広場やソラリアプラザ、天神岩田屋といった周辺の商業施設ではクリスマスツリーとったイルミネーションがとても綺麗に装飾されていてきれいです。

渡辺通りやきらめき通りの街路樹にもイルミネーションが施されておりますので、暖かい光に包まれたような感じですので、友人やカップル、ファミリーでショッピングを楽しむにもとても良い演出になっていると思います。

Sponsored Link


天神のクリスマスへ行こう2018の期間・時間・料金

2018年11月22日(木)~2019年1月6日(日)
上記期間中無休
イルミネーション点灯時間は17:00~24:00

入場料は無料

天神のクリスマスへ行こう2018の場所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目2

天神のクリスマスへ行こう2018の駐車場情報

・福岡中央自動車駐車場(警固公園地下)
 240円/30分
・天神地下街駐車場
 250円/30分
・天神中央公園駐車場
 380円/最初の1時間
 180円/以降30分

その他周辺にも駐車場がありますが、満車になっている場所が多いので、空きを探すのに多くの時間を費やすことになると思います。

また、福岡中央自動車駐車場、天神中央公園駐車場は23時、天神地下街駐車場は24時を過ぎますと出庫できないので、できれば公共交通機関の利用がおすすめです。

天神のクリスマスへ行こう2018へのアクセス、行き方

・福岡市営地下鉄
 地下鉄空港線天神駅下車後、天神地下街インフォメーションへ向かって進む。
 その後、西側寄りの通路を南下し、西7番街の西7出口階段を上って西側へ進む。

・西鉄電車
 西鉄福岡(天神)駅下車、三越口(旧中央口)通過後右折後すぐ。

・西鉄バス
 天神バスターミナル前・天神ソラリアステージ前・天神コア前・天神大丸前等のバス停下車後、三越方面へ進む。福岡三越の裏にあります。

天神のクリスマスへ行こう2018の混雑状況

 パニックを起こしたり、人でもみくちゃになっているほど多くはありません。

天神のクリスマスへ行こう2018へ実際に行った口コミ

「とても綺麗だった」

「カップルや友達と行くのも良し」

という高い声もある一方で、恋人や家族連れが多いので独り身の方には俗に言う「リア充の巣窟」状態ですのでキツいかも(笑)

天神のクリスマスへ行こう2018の周辺にホテルはある?

非常に多いです。

少し歩きますが中洲やキャナルシティ周辺にもホテルがあります。

特に休日となるとイベントが重なりますので宿泊で行かれる方は早い段階からのご予約をお勧めいたします。

抵抗が無い方であれば、今泉周辺にラブホが多いです(笑)

天神のクリスマスへ行こう2018の周辺に食事する場所はある?

市役所前のふれあい広場では「TENJIN Christmas Market」と呼ばれるグルメイベントが開催されています。

市役所自体や周囲にもイルミネーションが施され、ミュージシャンのライブも開催されており、出店ではお肉やポテト、ビール等が販売されているので、食事をしながらイルミネーションだけでなくライブ鑑賞も堪能することが可能です。

他にも天神コア・天神ビブレ・福岡パルコ・福岡三越等のデパート内にレストランがあります。

渡辺通り等の路上には多くの屋台も並んでいるので、博多名物の屋台を食べたいという方は立ち入ってみるのもお勧めです。

また、警固公園のすぐお隣(南南東方面)、見える位置にジョイフルもあります。

雨天時の開催は中止?

雨天決行です。

デートで行くのにオススメな理由

駅やバス停から降りてすぐの場所ですので、交通アクセスに凄く便利です。

周辺にデパートが多いので、ショッピング後にもイルミネーションを堪能できますし、夕食にも困ることは無いでしょう。

24時まで点灯しておりますので、終電間際まで楽しめること間違い無いです。

告白場所

警固公園ど真ん中のセンターオブジェ真下は目立つこと間違い無し。

インスタ映えもしちゃいます。

服装

特に夜になると冷え込みますので、暖かくして出掛けられることをお勧めいたします。

クリスマス直前ともなりますと、サンタクロースやトナカイといったコスプレをされる方もいらっしゃいますよ。

まとめ

天神のクリスマスへ行こう2018のメインとなるイルミネーションスポットは警固公園です。

公園内には光り輝くイルミネーション列車が駆け巡っています。

また、福岡市役所前のふれあい広場ならイルミネーションだけでなく、食事やステージショーも楽しめます。

気をつけたいのは雨の日や、雨上がりの日。

路面が濡れており滑りやすくなっているので、特に子連れ・赤ちゃん連れで行くときにはお足下にご注意です。


Sponsored Link


おすすめ記事

-福岡

Copyright© いろはにほへどっとこむ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.