記事内に広告を含む場合があります

あるある事件!!実はサプライズでの旅行計画はありがた迷惑!?

サプライズ旅行は迷惑?
大切な日にこそ、彼女がビックリするようなことをしてあげたいと奮闘する彼氏さんって素敵ですね!!

そんな風に大事に思ってもらえる彼女が羨ましい限りですが、どんなことをすると彼女は喜ぶのでしょうか?

プレゼント?食事?はたまた旅行?

彼女を喜ばせるためにあれこれ案を出すののはいいことですが、気をつけなければならないのが旅行のプランを練ることです。

喜ばれるどころか、場合によっては彼女にとってもありがた迷惑になるかもしれません。

何故なら男性と違って、女性には旅行当日を迎える前に色々と準備するための時間が必要なんです!!

そこで今回は女性の切なる思いを私がこれより代弁し、ご紹介したいと思います。

Sponsored Link


ココが大事!!サプライズの旅行計画はいつ言うかが重要ポイント


まず旅行プランを練るにあたり重要なのが、彼女に旅行の計画を報告する期日です。

1ヶ月?1週間?それとも前日?

サプライズしたいがために、まさか当日連れていくなんて無謀ことしてませんよね?

ではいつ頃言うのがベストなのかと言いますと企画した段階で、ぶっちゃけてもらって構わないと思います!

なぜなら彼女にも彼女の都合というものがあるからです。

その理由を下記に書かせていただきました。

彼女の予定を確認していない

これよくあるケースなのですが、土日の予定を確保していたつもりでも、泊まりがけの旅行となると話は別になってしまいます。

朝から自分と約束してるのであれば、もしかしたら夜は別の友達とご飯の予定を立てている可能性大!!

事前に泊まりがけの旅行に行くことを伝え、きちんと予定を確保するのがベストです。

旅行の支度ができない

彼女にとって彼氏との旅行は一生一代の大イベントです。

メイクに下着に洋服と、彼に可愛いと思ってもらえるように普段のデートでも支度に余念がないんです。

それなのに昼夜通して彼と過ごす旅行を突然公表されたって、ただただ焦るばかり…。

せめて最低でも3日前には彼女に公表し、彼女の支度時間を作ってあげましょう。

体調面に不安

女性には月のものなど、体調の波が色々あるんです!

折角頑張って計画を立ててくれた彼氏に申し訳ないけども、楽しむ余裕もなく。

酷い方の場合は彼氏に対し(なんで敢えてこの日なの!?)と怒りすらめばえてしまう模様です。

下調べして彼女に喜んでもらおうと思ったのに彼女のまさかの対応に彼氏もイラっ…。

折角の旅行を楽しむどころか険悪なムードが漂ってしまう恐れもあります。

ですので、この週末は旅行に行きたいので予定を開けておいてほしいということを、きちんと彼女に伝えること!

彼女の都合も聞いたうえで旅行できるわけですし、二人の仲がより深まるのでは?と推測されます。

「でもそれじゃあサプライズにならないのでは?」とご不満かも知れません。

しかし、旅行の旨や行き先だけを伝えて、観光スポットに食事・宿泊施設など少しおしゃれにグレードをあげるだけでも十分彼女にはサプライズになりますよ!!

Sponsored Link


これで彼女も安心♪サプライズ旅行にオススメな日帰りスポット5選


しかし折角の旅行であれば、当日ビックリさせたいと思うあなたにオススメなのが【日帰り旅行】です。

これであれば夜には解散できますし、彼女の都合も対応しやすいと思います。

でも都内から日帰りって難しい…と思う方のために、ここでオススメの日帰り旅行先5つをご紹介したいと思います。

国営ひたち海浜公園

茨城県の太平洋側にあるこちらの公園。

広大な敷地には、季節の草花が丘一面に植えられているため一年中綺麗な風景を楽しむことが出来ます。

またサイクリングや遊園地にキャンプまで、さまざまなアクティビティも楽しむことが出来るので彼女にも十分楽しんでもらえるスポットです。

あしかがフラワーパーク

こちらも四季折々に風景を楽しめるスポットですが、特にオススメなのが春!!

1968年に開園されここのシンボルとも言える大藤。

およそ80mにおよび形成された白藤のトンネルは県の天然記念物にも指定されています。

人気のコミック【鬼滅の刃】にある最終選別試験を思わせるほどの藤の花のトンネルは言葉を飲み込んでしまうほど圧倒される美しさです。

菓子屋横丁

埼玉県にある菓子屋横丁は、駄菓子屋さんがずらりと20件ほど並んだ観光スポットです。

どこかほっとする懐かしい町並みに、かたぬきや練り飴など駄菓子屋さんならではのお菓子を堪能出来るため、童心に還って楽しめます。

また2001年には環境省による「かおり風景100選」にも選ばれたスポットです。

江ノ島

都内から日帰りで旅行を堪能できるNo.1スポットではないかと思う神奈川の相模湾に浮かぶ【江ノ島】。

情緒溢れる町並みにさまざまなレジャースポットも多い江ノ島はまさに見処満載です。

特にオススメは夏!
海のそばをゆっくりと走る江ノ電に乗ってまったりした時間を過ごしてみたり、水族館で楽しめるイルカショーと有意義な1日が楽しめます。

都内から電車で1時間、車で一時間半で向かえるのもとっても魅力的なポイントです。

ふなばしアンデルセン公園

千葉にあるデンマークの風景を再現し海外の情緒を楽しむことができるスポットです。

またそれだけではありません。

公園内ではフィールドアスレチックや動物と触れ合える「ワンパク王国」。

子ども美術館では自分達で作品を作ったり、展示品を見学したりと1日中飽きることなく楽しめる公園になります。


以上が私の日帰り旅行オススメの5選です。

どれも観光にアクティビティと満載のスポットですので、彼女にも十分楽しんでもらえるかと思います。

おすすめのサプライズ旅行

まとめ

あれこれ頑張っても彼女に喜んで貰えなければ企画倒れ…。

また場合によっては険悪なムードになることだってあります。

サプライズ旅行する場合、泊まりの時は事前にきちんとその旨を彼女に伝えること!
そして、宿泊施設や食事などでビックリさせること。

当日ビックリさせたい場合は日帰り旅行にすることが彼女への配慮も出来る最高の彼氏だと思います!

大切な日だからこそ二人で最高の旅行にしましょう!!

Sponsored Link


おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました