2017-12

大通公園の見どころは?冬はホワイトイルミネーションと雪まつり

大通公園は札幌市の中心部を東西にのびる、大通西1丁目から12丁目まで約1.5kmの長細い公園です。四季折々の花壇や樹木を楽しめるほか、季節ごとにイベントも開催されています。冬の見どころと言えば、「日本三大イルミネーション」にも認定されたさっぽろホワイトイルミネーション、そして2月に開催されるさっぽろ雪まつりです。

さっぽろテレビ塔の見所!ホワイトイルミネーションと雪まつり

テレビで札幌の街が映されるときに、必ずと言ってもいいほど使われるのが、さっぽろテレビ塔展望台からの大通公園の映像です。札幌の街並みを一望できるので、人気の観光スポットの一つになっています。冬は「さっぽろホワイトイルミネーション」と「さっぽろ雪まつり」の2大イベントがあって格別です。札幌に観光に来たなら一度は展望台へ!
健康と美容

マラセチア菌とは?予防するにはどうしたらいい?

人間の皮膚の上には色々な菌が常在しています。健康状態が良いときには特に悪さをしないことが多いのですが、お肌の水分や油分などのバランスが崩れたり、衛生状態が悪くなったりすると、トラブルを引き起こすことがあります。そんなお肌の常在菌のひとつがマラセチア菌で、マラセチア毛包炎の原因菌です。今回はマラセチア菌についてご紹介したいと思います。
健康と美容

頭皮の脂漏性皮膚炎の原因と治し方は?

皮脂の分泌が多い頭皮によく見られる病気のひとつが、脂漏性皮膚炎です。 ただのフケ症や乾燥と勘違いされることも多い症状ですが、悪化すると炎症やかゆみ、体臭などを引き起こす原因にもなるため注意が必要です。今回は脂漏性皮膚炎が発生する仕組みや治し方などについてご説明します。
タイトルとURLをコピーしました