2018-06

北海道

札幌から大雪山へ車でのアクセスは?距離や時間はどのくらい?

春は残雪と花、夏は高山植物、秋は紅葉、そして冬はスキー&スノーボードと、1年を通して楽しめる大雪山へ、札幌から車で行くときのアクセスについてご紹介したいと思います。 ニセコやトマムと違って、大雪山のすぐ近くにはJRの線路が通っていません。 ですから途中まではJRで行くこともできますが、そこからはレンタカーやタクシー、バスなどの車に乗っていくことが必要です。 また一口に大雪山といっても、大雪山という一つの山があるわけではなく、いくつもの山々を総称して大雪山(連峰)と呼んでいます。 そういうわけで、西の旭岳と東の黒岳ではアクセス・ルートも違うので要チェックです。

北海道の8月の見所は?おすすめの観光スポットとイベント

夏休みやお盆休みがある8月は、北海道の観光スポットも旅行客で賑わいます。 特に夏まつりなどのイベントが、各所で盛んに行われる月なので見所も盛りだくさんです。 今回は8月の北海道に観光で訪れたときの、おすすめのスポットやイベントなど、見所をご紹介したいと思います。

北海道の7月の見所は?おすすめの観光スポットとイベント

北海道の7月は見どころ満載! 夏真っ盛りの7月に、日本で一番過ごしやすいのが北海道ではないでしょうか。 カラッとした青空の下には美しい大自然の景色、恵みの大地からは食べきれないほどの旬の食材! この好環境を活かしたイベントも各地で開催されます。 今回は、北海道らしさを満喫できる7月の見所について記事にしました。
健康と美容

酢を使わないドレッシングって市販されてる?マヨネーズは?

酢が苦手な人って少なくないようで、けっこういるみたいですね。 ウチの家族にも酢が苦手なのがいて、ドレッシングとか、マヨネーズなんてもってのほかなんです。 だから生野菜サラダにはいつも塩をかけて食べています。 ポテトサラダもマヨネーズで和える前に取り分けて、別盛にしているくらいです。 本人がそれでいいならいいのかもしれませんが、いつも塩のみというのもどうなんだろうと。 そこで今回は、「酢を使わないドレッシング」について徹底リサーチしてみました。
北海道

札幌から旭川への移動手段はバス?それともJR?

札幌から旭川までは比較的直線的でなだらかな道路と、それに沿って線路が伸びているので、車、バス、電車と移動手段もそろっています。 どの移動手段が一番良いのかは、予算や許容時間、途中で観光するかどうかなどによって変わってきますので、それぞれの料金や所要時間などを比べてみました。 札幌から旭川まで行くときの、参考にしてみてください。
健康と美容

味噌は健康の源だった!栄養成分と種類をまとめてみました。

日本で昔から使われている調味料は色々ありますが、なかでも「味噌」は古くから使われてきました。 食生活の変化にともなって、味噌汁が朝の食卓に登場しないご家庭が増えたかもしれませんが、それでもまだまだ日本のソウルフードのひとつといってもいいのではないでしょうか。 もちろん味噌汁だけではなく、和風の料理になくてはならない調味料であり、味噌は日本人の健康のためには欠かせません。
タイトルとURLをコピーしました