記事内に広告を含む場合があります

30代男性の白髪染めは危険!?頭皮に与えるショックな出来事!

頭を抱える30代の男性
30代男性の白髪染めは、トリートメントタイプにすれば、
頭皮や髪にも良いため危険ではありませんが、
やっぱり白髪を発見するとすごくショックですよね…。

パートナーから白髪を指摘されると、
まだ30代なのに…という気持ちになってしまうでしょう。


でも、実際に30代男性だと、白髪になる人はどれくらいいるか、
やっぱり知っておきたいところ。

そこで今回は、30代男性の白髪率はどのくらいなのか、
また白髪の効果的な対策や、女性は自分のパートナーの白髪について、
どう思っているのか、本音を詳しくご紹介します。

Sponsored Link

30代男性の白髪率はどのくらい?恐怖のデータをここで紹介!!

男性に限ったことではありませんが、
30代になって白髪になる確率はどのくらいかというと、
およそ5%~10%くらいなんですよ!

案外、低い白髪率でちょっと安堵したことでしょう。


でも、男女問わず30代後半になってくると、
白髪はどんどん増えていくもの!

実は35歳という年齢こそが、髪の曲がり角なんですよね…。

男性も35歳を過ぎたら、白髪対策をしていかなければいけません。


そうしないと、パートナーから白髪を指摘されて、
とてもショックな気分に陥ってしまいますよ!


確かに30代ならまだ、白髪率は比較的に低いです。

でもやっぱり白髪が生え始める年齢になってくるので、
油断をするのは禁物!


実は私の夫も、30代の頃からもう割と白髪が目立っているんですよね…。

やっぱり白髪が生えていると、それだけ老けて見えてしまうもの。


ということで、パートナーから白髪を指摘されたり
自分で白髪を発見したりしたのでしたら、白髪対策を徹底的にしていってくださいね。


白髪対策は主にストレスを溜めないことと栄養をしっかり摂ること、
そして頭皮マッサージなどをして、頭皮の血行を良くすることが効果的。

また、1度生えてしまった白髪は染める以外に黒くすることは出来ないので、
なるべく頭皮に優しい白髪染めを使うことをおすすめします。


冒頭でもお伝えしたように、白髪染めはトリートメントタイプにしましょう!

普通に白髪染めをするよりも、白髪染めトリートメントをした方が、
頭皮や髪にとても良いのですごく安心ですよ!

そうすれば頭皮や髪にこれ以上ダメージを与えないので、
白髪はトリートメントしつつ染めていき、
30代の白髪率をよりガクンと下げていくようにしてくださいね。


するとパートナーからも、白髪を指摘されることなく、
いつまでも若々しい髪を保つことが出来るでしょう!

白髪のショックはストレス解消と栄養と白髪染めトリートメントで、
乗り越えていくようにするのがベストですよ!

Sponsored Link

30代で白髪だらけの男をどう思う?聞くに聞けない女性の本音

女性の本音としては、30代で白髪だらけの男性はやっぱり、
『老けて見える』、『苦労してそう』というマイナスな印象があるんですよね…。


でもその一方で、『渋く見える』という好印象に感じる女性もいますよ!


確かに、まだ30代なのに男性が白髪だらけだと、
ちょっと老けすぎてたり、色々と苦労してストレスが溜まっていそう、
というようにも見えますよね…。


ちなみに私の夫は、髪は白髪だらけだけれど、
かなりの童顔なので、年齢がすっごく微妙に見えて困っています…。

髪の色って若さを表すものでもあるので、
女性の本音としてはやっぱり白髪の男性には、
染めて黒くしてほしいものなんですよ!

私も夫には出来れば白髪を染めてほしいと思っていますが、
面倒なのか、なかなか染めてくれないんですよね…。


パートナーの女性のことを思うのでしたら、
ぜひ白髪が最近目立ってきているのなら、
黒く染めて若々しく見えるようにしていってください。

30代で白髪のままだと、やっぱり女性ウケはそんなに良くないですよ。


パートナーの女性から白髪を指摘されて、
ショックを受けたりすることもありますから、
黒く染めたり、先ほど紹介した白髪対策をしていくのがおすすめ!


白髪はやっぱり老けて見えるものなんですね…。

女性の本音としても、パートナーの男性の白髪は、
やっぱりきちんと黒く染めてほしいもの!

自分のパートナーが急に老けた見た目になっていると、
嫌に感じてしまいますよ。


ということで30代ならまだ、黒髪をしっかり保つようにしてくださいね。


私も30代に突入した身なので、
髪の色には十分に気を付けるようにします!

男性であっても女性であっても、
まだ30代で白髪だらけだと、
老けた印象になるので、それを忘れないようにしましょう。


ただし白髪染めは先ほども紹介したように、
必ず頭皮や髪に優しいものを使ってください。

ヘアサロンに行って白髪染めをしてもらっても良いですね。


すると頭皮を傷めないので、頭皮の血行不良を起こすことなく、
白髪が生えてくるのを抑えることが出来るでしょう。


30代男性の白髪ショックは、白髪染めトリートメントで解決し、
若々しい印象をぜひキープしていってくださいね!

そうすればパートナーの女性も、
あなたの若々しい黒髪を見て、すっごく喜んでくれますよ!


私もどうにかして夫に、白髪染めトリートメントをするように、
すすめていくようにします。

もちろん自分の白髪予防も徹底していくつもりですよ。

まとめ

30代男性でパートナーから白髪を指摘されると、
ものすごくショックなので、白髪は染めて黒くすべき。


ただ、普通の白髪染めだと頭皮や髪を傷めるので、
白髪染めトリートメントを使用し、黒髪にしていきましょう。


30代男性の白髪率は5~10%程度なので、
やっぱり白髪だらけだと老けて見えますよ!


女性も30代で白髪の男性には、あまり良い印象を持っていないので、
しっかりと染めたり、白髪対策をして、若々しい黒髪を保ってくださいね!

Sponsored Link


おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました