記事内に広告を含む場合があります

エイプリルフールで彼氏にサプライズ!!可愛い嘘で愛を深めよう♪

エイプリルフールと彼氏
1年に1度嘘が許されるエイプリルフールを利用して、恋人との距離を更に縮める為のサプライズをする方も多いようです。

ですが、嘘も「可愛いなぁ」で許せるものでないと、誤解を生んでしまい、喧嘩になってしまう事も…

そうならない為にも失敗しないサプライズを考えましょう。

Sponsored Link


エイプリルフールでも良くない絶対NGな嘘!


いくらエイプリルフールだといっても、どんな嘘でも許される訳ではありません。

軽い気持ちでついた嘘で、関係がこじれてしまう事もあります。

そうなる危険性がある嘘の内容を知って安易に使わないようにしましょう。

相手を試すような嘘


軽い気持ちで、ついてしまいがちな嘘ですが、相手にとってはあまりいい気分にはなりません。

例えば、

「実は、浮気してる」

「実は、妊娠している」

「実は他に好きな人ができた」

など、相手の反応が気になって言ってしまいがちですが、相手からしたらあまりいい気分にはなりませんよね。

それどころか、そのまま別れ話に発展してしまい、嘘だと言っても取り消せないような状況になる事もあります。

妊娠についても、相手に「準備しなきゃ」「どうしたらいいんだろう」と余計な心労をさせてしまいますし、本当に妊娠した時に素直に喜べなくなってしまいます。

相手を心配・不安にさせてしまう嘘


「実は余命○○なの…」

「実は重病で、入院しなきゃならないの…」

など、過度の心配をさせるような嘘は、あなたを本当に好きであればあるほど心配しますし、それが嘘だと分かった時に反感を買ってしまったり、信用を失ってしまう可能性もあります。

お互いにとっていい事はありません。

相手を思うのであれば、過度に心配させてしまう嘘はやめておきましょう。

プラスからマイナスへ、相手の気持ちを下げてしまう嘘


分かりやすい例が「結婚しよう」です。

特に結婚願望が強い人には、物凄く落胆させることになりますし、そうでない人でも結婚やプロポーズは一大イベントです。

結婚に限らず、相手の気持ちを上げて落とすような嘘は相手を大きく傷つけてしまい、信頼を損ねる事にもなりますし、そのまま別れ話を切り出されてしまうかもしれません。

なので、絶対にやめておきましょう。

Sponsored Link


つくなら必ずHAPPYな嘘!


ダメな例をみて、察しがつくと思いますが、相手を喜ばせる嘘でないとよくありません。

どんな嘘でも相手をハッピーにする嘘にしましょう

例えば、

あなた「ごめん!好きな人ができた」

彼「え?」

あなた「この人(と彼の写真を送る)」

彼「!」

※バリエーションでアニメキャラや歴史上の人物とかもいいかもしれません。動物だと「これ人じゃないし(笑)」と突っ込んでくれるかも?


あなた「今すぐ空見て!円盤!(または虹、流れ星など)」

彼「エイプリルフールでしょ(笑)」

あなた「今日会えないから、一緒に空見たくて」

など、比較的軽めで、相手が喜ぶような嘘がいいと思います。

エイプリルフールにサプライズ

エイプリルフールにサプライズは大丈夫?


遠距離や仕事の都合で中々会えないカップルだと、サプライズで会いに行くのも喜ばれるかもしれません。

ですが、前もって相手の予定や都合を予めそれとなく聞いておかないと、失敗してしまう事もあります。

特に男性は自分の時間を大事にする傾向にあります。

婚活サイトでのサプライズに関するアンケートでも、サプライズをされて嬉しいと感じる方は、全体の94%がうれしいと感じる反面、今までにされて嬉しかったサプライズでは、突然会いに行く・来るは全体の7%しかありませんでした。

もちろん個人差の大きい部分なので、相手がそういうサプライズを好むのかどうか事前に調べておく方がいいと思います。

逆に多かったものは、プレゼントやレストランや遊園地などでのサプライズイベントが喜ばれており、またしている方も多いようです。

先輩に学べ!エイプリルフールで彼氏にサプライズで成功を収めた方法

実際にどんなサプライズが喜ばれるのでしょうか?いくつかピックアップしてみました。

シンプルにサプライズプレゼント!


誕生日や記念日などの特別な日ではないサプライズプレゼントは、相手も想定してない事が多くサプライズとしても成功しやすいようです。

また、特別なお祝いの日でもないので、喜びも大きくなるようです。

レストラン・遊園地でのサプライズ演出


特別な日でないからこそ、娯楽施設でのサプライズ演出は特に心に刺さる事が多く、日頃の感謝を伝えるのにもよいと思います。

ホテルの部屋を飾ってサプライズ


先にチェックインしてホテルの部屋を飾り付けておき、その後!彼氏と何食わぬ顔で一緒にチェックインしてサプライズする方法も人気なようです。

まとめ


嘘をつくならHAPPYな嘘を!

相手を傷つける・気持ちを下げてしまう嘘はNG!

特別な日ではないからこそ、サプライズの喜びも大きい!


エイプリルフールに彼氏との距離を縮めたい場合は「嘘をつく日」というよりも「サプライズする日」と考えた方が、うまくいく可能性は上がると思います。

もしも嘘をつくのならば軽く笑えるものにしましょう。

どんな内容でも騙されるのを嫌う人もいるので、相手の事も考えて楽しいエイプリルフールにしましょう。

Sponsored Link


おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました