2019-02

京都

京都東寺の弘法市の見どころは?食べ物や駐車場情報など

毎月21日に京都・東寺で開催されている縁日で、地元の人達からは「弘法さん」と呼ばれている東寺縁日・弘法市について、露店や食べ物、混雑状況や駐車場情報などについてご紹介したいと思います。
お祭り

熊谷さくら祭の屋台は?ライトアップはデートにもおすすめ!

暑さで有名な熊谷市には、江戸時代から桜の名所として知られるお花見スポットがあります! 熊谷駅から徒歩すぐのところにある「熊谷桜堤」は、2㎞にもおよぶ桜と土手一面に咲く菜の花が見られる場所です。 土手から眺める桜のトンネルはとっても綺麗ですよ! 熊谷さくら祭は屋台も多く並び、にぎやかなお祭りです。
お祭り

塩釜神社 帆手祭の見どころやアクセスは?ランチはどこで?

鹽竈神社帆手祭は奥州一ノ宮と称される、宮城県塩竈市にある東北随一の神社、塩竈神社で行われるお祭りです。 塩竈神社では毎年花祭り、帆手祭り、港祭りといった大きなお祭りが三つ開催されますが、帆手祭りはその中のひとつでもあります。 この記事では帆手祭りの見どころや楽しみ方、おすすめのアクセスやランチについてご紹介したいと思います。

十和田湖冬物語に行くときの服装はどうする?【口コミ情報】

十和田湖冬物語では雪像や展示、アトラクションなど、さまざまな冬の遊びが楽しめます。バナナボートやソリ遊びなどもできることから、大人だけでなく、子供も楽しむことのできるイベントです。最大の魅力は、なんといっても花火です。時間は短いのですが、うつくしい花火が冬の夜空を彩ります。ただし、非常に寒いので防寒対策が必要なんです。
お祭り

新潟酒の陣2019 おすすめの楽しみ方は?食べ物や混雑は?

「新潟酒の陣」はドイツのミュンヘンの伝統的なビールの祭典「オクトーバーフェスト」のように、県外や国外から来た人と一緒に、地元の食と地酒を楽しむことがコンセプト。今流行りの「日本酒フェス」の走りとも言えますね。この記事では、2018年の新潟酒の陣を振り返りながら、おすすめ情報や混雑状況についてご紹介したいと思います。

神戸イルミナージュに行ってみた感想は?行く価値あり?

ただキラキラ光っているだけというイルミネーションではなく、子供が見ても喜ぶような動物やワンピース、ガラスの靴といった他では見られないようなイルミネーションが見られるのが神戸イルミナージュです。 この記事では、実際に神戸イルミナージュに行ってみた感想や、混雑状況、周辺情報などをお伝えしたいと思います。
お祭り

信夫三山暁まいりの魅力といえば?行き方や楽しみ方など

信夫三山暁まいりは、福島市の信夫山にある羽黒神社で行われるお祭りです。日本一の大わらじをかついで福島市内を練り歩きます。この記事では信夫三山暁まいりの魅力や行き方、お祭りの楽しみ方、また気をつけたいこと、注意したいことなどについてまとめてみました。
タイトルとURLをコピーしました