記事内に広告を含む場合があります

2021-02

健康と美容

オススメ!ヨーグルトを加熱して栄養素そのままで食べることが出来る?

ヨーグルトを耐熱容器に入れて、電子レンジで約40秒加熱すれば、 お腹にも優しくしかも栄養素をそのまま摂取できる、 ホット...
野菜の加熱と栄養

みかんを加熱すると栄養は増える?それとも減る?真相をチェック!

みかんは皮ごと加熱すれば、栄養は減ることもないし、しかも加熱したみかんは体を温めるため、より健康に良いんですよ!確かに焼きみかんって、体に良さそうですよね。みかんは皮ごとなら加熱をしたとしても、熱に弱いビタミンCが壊れる心配もないので安心。
野菜の加熱と栄養

子供もきれいに完食!?野菜を加熱し甘味UP栄養スープのススメ

野菜って加熱すると甘味だけでなく旨味がアップするものも多いだけでなく、 柔らかくなるし臭みなども減っていき食べやすくなるので、 野菜嫌いのお子さんには、栄養たっぷりの野菜スープを作るのがおすすめ!
野菜の加熱と栄養

大根を美味しく食べる。加熱調理で摂取できる栄養素とは!?

大根って加熱調理すると酵素やビタミン類などの栄養素が失われがちですが、実は加熱しても、食物繊維をしっかり摂取できるんですよ!また、大根の葉と一緒に味噌汁など、汁物にして加熱調理することで、より多くの栄養素を摂れるのです。
野菜の加熱と栄養

大葉の栄養は加熱すると吸収力アップ!?この噂の真相はいかに!?

大葉の栄養は加熱することで、吸収力がアップする、というのは本当で、特に油との相性が良いので、天ぷらや炒め物などにして大葉を食べるのがおすすめ!てっきり大葉って、加熱すると栄養がなくなると思っていましたが、実は栄養価が高くなるんですね。
生活

これで大丈夫!入浴剤を切らした時、代わりに使えるものを公開!

入浴剤を切らした時は、入浴剤の代わりとして重曹や紅茶のティーバッグ、 もしくはボディソープなどを入れるのがベスト! 入浴剤を切らした!そんな時でも入浴剤の代わりになる、 とってもおすすめなものを詳しく紹介していきます
生活

どうして出来る??旦那の枕につく黄ばみの原因とは!?

枕にできる黄ばみ汚れの原因はズバリ、 皮脂や寝汗、よだれなどなんですよ! 特に中年男性の場合は皮脂が多く分泌されやすいため、 奥さんの枕よりも旦那さんの枕の方が、黄ばみ汚れができやすいんです…。
生活

救世主!?汚してしまったシルクの黄ばみは重曹が効果あり!?

シルクの黄ばみは重曹を溶かした水かぬるま湯に30分~1時間浸けおき洗いしてから洗濯するか、重曹ペーストを黄ばみに塗っていくのがおすすめ。でも自宅で黄ばみを落とすのが無理・大変な場合は、近くの評判の良いクリーニング店にお願いしましょう。
生活

一息つける!?2歳の子供を家の中で疲れさせる方法とは!?

子供が疲れて眠ってしまう遊びやお家でも夢中で運動できる遊びは沢山あります。 頭を使ったり全身を使ったりすることで子供は沢山の刺激を受け疲れて寝てくれます。
生活

何がいけなかった!?壁紙についてしまった黄ばみの原因とは!?

壁紙の黄ばみ汚れの原因は、タバコのヤニか、 料理の油汚れによるもの。 そのままにしておいてしまうと、 退去時に修繕費用を請求されてしまいます。 そのため、重曹スプレーを使うか、セスキ炭酸ソーダを使って、 黄ばみ汚れを落としていきましょう。