これで大丈夫!入浴剤を切らした時、代わりに使えるものを公開!

入浴剤入りのお風呂
入浴剤を切らした時は、入浴剤の代わりとして重曹や紅茶のティーバッグ、
もしくはボディソープなどを入れるのがベスト!

良い香りやお肌に良いお風呂にゆっくり浸かって、
リラックスしたいけれど、入浴剤を切らした!
なんていうこともありますよね。

今回は、そんな時でも入浴剤の代わりになる、
とってもおすすめなものを詳しく紹介していきます!

ぜひ入浴剤を入れたお風呂に浸かるのがお好きなのでしたら、
しっかり覚えておくようにすると何かと良いですよ。

Sponsored Link


まさに万能!?入浴剤代わりに使える重曹でつるつるお肌になる!?

入浴剤の代わりに重曹を入れると、体の角質を柔らかくしたり、
皮脂を分解したりしてくれるだけでなく、消臭効果も期待出来るんですよ!

ということで入浴剤を切らしたのでしたら、
重曹を入れてみるととってもお肌や体臭除去に良いんですね。

私もお風呂に入る時は重曹を入れたくなってしまいました!

ちなみに、入浴剤代わりに重曹を入れるのでしたら、
お菓子作りなど料理に使う重曹を入れるようにしましょう。

そうすればよりお肌に刺激を与えづらいので、
とっても安心して入浴剤代わりとして使えますよ。

また、重曹を入浴剤代わりに入れる場合は、
一握りくらいの量をお風呂に入れて溶かすと良いですね。

ただし敏感肌の人は念のため、もう少し少なめの量をお風呂に入れて、
肌への刺激がないか確かめるようにすると安心ですよ!


そして、重曹にアロマのエッセンシャルオイルを混ぜてから、
お風呂に入浴剤代わりとして入れるのもおすすめ。

するとお肌に良いだけでなく、香りでよりリラックス効果を得られます。

安眠やリラックス効果を得たいのでしたら、
重曹にラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを5滴ほど加え、
お風呂に入れてよく溶かすと良いでしょう。

より美肌効果を得たい場合は、
重曹にローズのエッセンシャルオイルをプラスして、
お風呂に入浴剤代わりとして入れてくださいね。

ストレスを解消したい時は、
レモングラスかカモミールのエッセンシャルオイルがおすすめ!


重曹と合わせることで、より快適なバスタイムになるので、
ぜひお試しください!

芳醇な香りに美容効果も期待できる入浴剤代わりの紅茶風呂とは!?

入浴剤代わりとして紅茶を入れると、殺菌及び消臭効果、
そして香りによるリラックス効果も得ることが出来るんです!

そのため入浴剤を切らした時は、紅茶のティーバッグを入れるのも、
とっても良いことなんですよ!

ちなみに、入浴剤として使うのでしたら、
飲み終えた出がらしのティーバッグでもOK!

でも、もっと紅茶の香りを楽しみたいと思うのでしたら、
真新しいティーバッグをお風呂に入れて、
入浴剤代わりにすると良いでしょう。

私も以前、お風呂に紅茶を入浴剤代わりとして、
入れてみたことがあるんですが、本当に香りが良いし、
すっごく気持ちよかったですよ!

個人的には紅茶は、アールグレイのティーバッグを入れるのがおすすめ!

アールグレイはベルガモットの香りづけをされた、
フレーバーティーなので、より香りをしっかり楽しめますよ。

しかも紅茶は香りが良いだけでなく、お肌にも良いとされているため、
夏場に紅茶風呂に入れば、日焼けした肌もしっかり回復するでしょう。

紅茶風呂って良いことづくめなんですね!


ただ、紅茶を入浴剤代わりにしたら、必ずその日のうちにお湯を抜き、
軽くで結構ですので、湯船を洗っておくようにしましょう。

そうしないと紅茶の茶渋が湯船に付着してしまうんですよ!

湯船を汚さないためにもぜひ、お湯はすぐに抜いておくことを忘れずに。

それさえ気を付けておけば、とっても快適なバスタイムになるでしょう。

Sponsored Link


これは驚き!!実は出来ちゃう入浴剤の代わりにボディソープを使う♪

入浴剤代わりにはボディソープを入れることも出来るんです!

ボディソープってただ体を洗うだけ、というイメージが強いのですが、
ものによっては保湿であったり保温効果を持っていたりするため、
入浴剤代わりとして入れれば肌にも良く体もポカポカに!

ぜひ入浴剤代わりとして使うなら、
保湿成分配合のボディソープを選ぶようにしましょう。

そうすればお風呂上がりでも、肌の乾燥を抑えることが出来ます。

お風呂に入浴剤代わりとしてボディソープを入れるなら、
だいたい5~8プッシュほど、ボディソープを入れてよく溶かすと良いですよ。

そうすれば肌にも良く香りの良いお風呂の完成です!

ボディソープって入浴剤にもなるんですね!

私も今度お風呂に入る時にボディソープを入浴剤にしてみます。

好きな香りのボディソープを買っておいて、
それを入浴剤代わりとして使えば、とっても良い、
リラックスするバスタイムになりますね!


ただし、お風呂から上がる時は、
シャワーで体を洗い流しておくようにしましょう。

ボディソープが体に残っていると、
やっぱりお肌にはあまりよくないので、
軽くシャワーを浴びてから、お風呂から上がるようにしてくださいね。

ちなみに、ボディソープを入浴剤代わりに使えば、
泡風呂をすることも出来るんですよ!

お風呂に入浴剤を8プッシュほど入れたら、
シャワーで勢いよくお湯を湯船に足します。

するとボディソープが泡立つので、泡風呂の完成!

泡風呂ってすっごく楽しいですよね!

ですので、ぜひボディソープを入浴剤代わりにする際は、
泡風呂も試してみてください。

すっごく楽しいバスタイムにもなりますよ。

まとめ

入浴剤を切らした時は、重曹や紅茶のティーバッグ、
もしくはボディソープを入浴剤代わりとして入れるのがおすすめ!

お肌にとっても良いだけでなく、重曹や紅茶なら、
消臭効果も得られるので、体臭が気になる時にも最適。

また、ボディソープは保湿成分が配合されているものを選べば、
よりお風呂上がりは肌が乾燥しにくくなるでしょう。

入浴剤がなくても、家にあるものでとっても素敵なバスタイムになるので、
試してみると良いですよ!

Sponsored Link


おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました