オススメ!!うちで出来る有酸素運動で脂肪を静かに滅!!

家で出来る有酸素運動
新型コロナウイルスが猛威を振るっている現在、リモート飲み会がふえ、最近太ったなと感じている女子は多いのではないでしょうか。

おなか周りについてしまったにっくき脂肪、落としたいなら有酸素運動が効果的です。

でも、何かと自粛中の現在ですから、できればお家で静かにできる有酸素運動があればうれしいですよね。

ここでは、脂肪をエネルギーとして使う、ダイエットに最適なお家で静かにできる有酸素運動をいくつかご紹介します。

初心者でも取り組みやすいように椅子に座ってできる有酸素運動や、器具のいらない有酸素運動をご紹介しますので、おなか周りの脂肪が気になる女子、必見です!

Sponsored Link

座って出来る有酸素運動で溜めた脂肪にさようなら


お家で手軽のできるトレーニングといえば、ダンベルなどをつかった筋トレですが、筋トレは無酸素運動なので筋肉は鍛えられても脂肪を燃焼することはできません。

ところが、有酸素運動なら体脂肪をエネルギーとして消費するので、ダイエットにもってこい。

ですが、マンションやアパート暮らしのOLさんがお家でトレーニングをするなら、近所に迷惑がかからないように静かに運動しなくてはいけません。

そんなダイエット女子におすすめなのが、椅子を使った有酸素運動です。

椅子に座ってできる有酸素運動なので、走り回ることもジャンプも不要なのでとても静か。

ここでは、運動が苦手な初心者でも簡単にできる有酸素運動をご紹介します。


まず最初にご紹介するのは、椅子に座ったままクロールのように上半身を動かす運動です。

水中をクロールで泳ぐときのように、水をかく動作をすわったまま行います。

このような動きは関節を大きくうごかしますので、とてもカロリー消費。

ダイエット中の方におすすめの、とても簡単な有酸素運動ですね。

クロールだけでなく、平泳ぎのような動きをしてもカロリーを消費することができます。

どちらの動作も5分間行えばOK.!

一番気になる腹筋を鍛える有酸素運動も、椅子に座りながら簡単にできます。

やり方はとても簡単で、椅子に座ったまま片方の膝を持ち上げて、息を吐きながら顔に近づけるだけ。

そのままの姿勢を10秒キープした後、ゆっくりと息を吸いながら元の位置に戻します。

左右それぞれ交互に10回ずつ行えばOK。

どの有酸素運動も椅子に座ってできる上に、音を立てずに静かにお家で行えますので、自粛中のお家エクササイズにぴったりですね。

Sponsored Link


室内で出来る有酸素運動は器具なしでもOK!!


有酸素運動は、縄跳び用のなわやステッパーなどの器具が必要だと思っていませんか?

実は、室内でできる有酸素運動は特別な器具なしでできるものもあるのです。

これから室内で有酸素運動をしてダイエットしようとする方にとって、お財布にやさしいダイエット方法と言えます。

それでは、ダイエット女子にうれしい、室内で器具なしでできる有酸素運動をご紹介しますね。

最初にご紹介する室内で器具なしでできる有酸素運動といえば、スクワット。

運動が苦手な方でも、ダイエットに効果的なエクササイズであることを知っている方も多いこの有酸素運動。

フルスクワットは筋トレ目的ですが、完全に腰を下ろさずに中腰でしゃがむのをとめる「ハーフスクワット」なら長時間続けられるので、有酸素運動にぴったり。

ハーフスクワットで有酸素運動を行うなら、できるだけ長い時間行いましょう。

足腰にも負担がかかりづらい点もダイエット女子にとってうれしいメリットですね。

YouTubeにてハーフスクワットのやり方を詳しく紹介している動画を見つけましたので、エクササイズ前にチェックしておきましょう。

ハーフスクワット解説動画
ハーフ・スクワット/下半身・脚の筋力強化≪おうち漢方≫


もうひとつご紹介します室内・器具なしでできる有酸素運動は、ももあげ運動です。

別名ニーアップとも呼ばれるこのももあげ運動は、ダイエットに効果的な有酸素運動。

やり方はとても簡単で、左右の足を足踏みの要領で交互にあげていくだけ。

ただし、より太ももをたかくあげると、大腰筋やインナーマッスルの腸腰筋を鍛えることもできちゃいます。

このももあげ運動は、先にご紹介しましたハーフスクワットよりも簡単にできるのですが、回数をふやすことにより息が上がるほどハードになります。

この息が上がっている状態こそが有酸素運動をしている証拠なので、お家でももあげ運動で有酸素運動をするなら、できるだけ回数を多くすることをおすすめします。

ももあげ運動のやりかたを詳しく紹介している動画もYoutubeで見つけました。

このももあげ運動のやり方をよく知らない方は、以下の動画を見てから行いましょうね。

ももあげ運動解説動画
楽しく痩せる有酸素運動!(もも上げ運動)

まとめ

スクワット
新型コロナウイルスが猛威を振るったことによる自粛で、自宅で仕事や飲み会をリモートで行っていたために太ってきた人は、お家でできる有酸素運動でダイエットしましょう。

こちらでご紹介しました有酸素運動は、初心者でも簡単にできるものや器具なしでできるお手軽なものばかりです。

こちらでご紹介しました室内でできる有酸素運動でエクササイズして、スレンダーボディをキープしましょうね。

Sponsored Link


おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました