2018-04

北海道

札幌から小樽へ車で一般道を走る?高速道路で時間短縮する?

札幌のお隣にある人気観光地の小樽までの距離は約40㎞。 これは新千歳空港のある千歳市までと同じくらいの距離です。 わりと気軽に足を延ばせる距離ですが、高速道路を使うかどうか迷う距離でもありますよね。 札幌から小樽まで一般道を走った場合と、高速道路を使った場合を比べてみました。
花言葉

7月に咲く花と花言葉!きれいな花には(言葉の)トゲがある?

今回は、7月に咲く花の花言葉をご紹介したいと思います。 夏も盛りの7月、太陽が輝くこの季節に咲く花たちは、色がくっきりとしたカラフルな花が多いですね。 7月に咲く花は数多くあって、その花言葉も花の数だけありますが、花のイメージとは違う意外な花言葉も中にはあります。
旅行

田沢湖観光のモデルコース!たつこ像と神社を巡ってランチ!

水深423.4mで日本一深い湖・田沢湖の観光のモデルコースをご紹介したいと思います。 直径約6㎞でほぼ円形の田沢湖は一周が約20㎞ほどなので、車で一回りするだけなら30分くらいです。 今回はJR田沢湖駅をスタート地点として、各所での観光を含めて2時間くらい+ランチの時間が目安のモデルコースになります。
旅行

大曲駅周辺の観光といえば?大仙市近隣の観光スポットなら?

秋田県大仙市大曲は、毎年8月の第4同曜日に全国花火競技大会「大曲の花火」が開催されている地域です。 大仙市には花火大会以外にも、自然豊かな景勝地や、国指定名勝の文化財・史跡などが観光名所としてあります。 さて今回は、大曲から比較的近くにあるおすすめの観光スポットについて記事にしました。
北海道

札幌から帯広まではJR?高速バス?それとも飛行機?

札幌から帯広までの移動手段としては、JR、高速バス、そして車が考えられます。 それぞれの所要時間や料金には差があり、それがメリット・デメリットとなっているので、何を優先するかによって移動手段を選ぶことになるわけですね。 今回は札幌から帯広まで、公共交通機関を利用して移動する場合について記事にしました。
健康と美容

犬のマラセチアは人間にうつるの?

皮脂などを好むカビの一種・マラセチアは、犬の皮膚にすんでいる常在菌で、普段は特に悪さはしません。 ところが健康状態が悪くなって免疫力が低下したときなどに、マラセチアの好きな皮脂が過剰分泌されたりすると、マラセチアが増えすぎることによってマラセチア皮膚炎をおこします。 マラセチア皮膚炎になると強いかゆみや脱毛などが発生するのでかわいそうなのですが、さらに心配なのが人間にマラセチアがうつるのかどうかということです。
ドッジボール

ドッジボールの必勝法!作戦と戦術[守備編]

ドッジボールの花形といえば、やはり相手チームの選手をバタバタとアウトにしていくアタッカーでしょう。 しかし、いくら強力なアタッカーがいても、味方選手があっという間に倒されてしまえば、チームが勝つことはありません。 またドッジボールは団体競技ですから、個人の力に頼ってばかりではチームが強くなるのは難しいことです。 チームの底力は守備力にかかっています。 ドッジボールの試合に勝つには、日々ディフェンス力を高めていく必要があるのです。
北海道

富良野の日帰り温泉のおすすめは?万華の湯と島ノ下と十勝岳温泉

ラベンダーのまち・富良野にも、天然温泉を楽しめる日帰り温泉施設がいくつかあります。 眺めのいい露天風呂があるところもありますし、旅の疲れを癒すにはいいですね。 今回の記事では、上富良野、中富良野、富良野、そして十勝岳温泉の4つのエリアから、おすすめの日帰り温泉をご紹介していきたいと思います。
北海道

帯広の豚丼の持ち帰りBEST3!ぱんちょう?ぶたはげ?ぶたいち?

帯広の名物グルメと言ったら豚丼ですね!それだけに帯広駅周辺を中心に、数多くの豚丼店がひしめいています。お店で周りの雰囲気も味わいながら豚丼を食べるのも良いのですが、お昼時の人気店は大混雑することも。そんなときには豚丼の持ち帰りが便利ですね。好きなところで落ち着いて食べられます。今回は帯広で豚丼をテイクアウトできる人気店のご紹介です。
北海道

帯広のランチバイキング人気店は?ホテル×中華

帯広でランチをガッツリ食べたいときには、やっぱりバイキングですよね。ディナーバイキングだとお値段もそれなりなので、モトを取るのが大変!なんていう声もありますが、さすがにランチバイキングならグッとリーズナブルになるので、気軽にチャレンジできます。今回は、帯広でランチバイキングがある人気のお店をご紹介しましょう。
タイトルとURLをコピーしました